産後の薄毛対策で育毛剤を検討しています

産後の薄毛がひどく本当に参っています。先輩ママさん曰く、一時的なものだから大丈夫とのことですが、もともと髪が細く地肌がみえやすいので、さらにひどくなった気がしてとても気になっています。もうすぐ1年経つのにあまり抜け毛が減りません。
聞くところによると、産後によいという育毛剤が売られているみたいです。決して安くないので、ちょっと悩んでいます。ただこれ以上進行するのだけは避けたいと思うので、試してみようかなと考えています。

頭皮を守って育毛しています

日本人は世界一長生きする民族だと有名ですが、「長生きする可能性があるということは薄毛になる可能性が大きい」ということです。現在身近なお年寄りを見ていると髪が薄い人がほとんどで、女性も男性のように髪が薄くなるということがわかります。
そこから目を背けることができないくらい身近に薄毛のお年寄りが多いので、わたしは頭皮に悪いことはしないような生活をしています。まず、昔よくパーマをかけていたのですがパーマをかけることをやめました。「頭皮を守って育毛できたら」と思っています。

■こちらは「育毛剤について」に関してて、私がよく見るサイトです
http://ze30.com/